リリース 2012/02/01 18:10

このエントリーをはてなブックマークに追加

現代テレビ考 2010 景気編 景気低迷と大型テレビ購入がテレビ視聴時間増加の追い風に 大型テレビ購入者のテレビの平均視聴時間は非購入者より、平日2割、休日1割、長く 景気低迷の影響を受けた人の5割、30代では6割がテレビの視聴時間が増加

最新記事はTwitter(@sptv_PR)でお知らせ!


参考資料:「現代テレビ考 2010 景気編」調査概要

■ 調査タイトル :「現代テレビ考 2010 景気編」
■ 調査目的  :テレビやインターネット、携帯電話やゲーム等、メディアや情報との接触が多様化してきていると言われる近年。
家庭内でのテレビの見られ方や、テレビとの関わり方も時代とともに変化してきている。景気低迷が続いていると言われている昨今、時代や世相によって変化している視聴状況の実態及び変化を把握することを目的に、本調査を実施した。
■ 調査日時 :2010年1月16日~18日
■ サンプル数 :1,000人
■ 調査地域 :首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)、関西圏(大阪、京都、兵庫、奈良)
■ 年齢・性別 :20歳以上の男女
■ サンプル内訳

Qy7Y75z18A.jpg

主な質問項目(全質問数は18問)

◇景気低迷が続いているといわれていますが、それに伴い、あなたご自身として、ここ半年ほどの間にどのようなことがありましたか?
◇そのことがらは、あなたが『家でテレビを見る』時間を増やすことにつながりましたか?
◇ご家族の方が、家にいる時間が長くなったことによって、あなたのご家族全体として、テレビの見方に変化はありましたか?
◇あなたが「外出せずに家にいる時間」にされていることが多いものは何ですか?
◇「家で過ごす時間」に対するあなたの考え方は?
◇あなたが、普段、誰もいない自宅に帰宅されたとき、まず最初に何をしますか?
◇あなたはテレビを「ながら視聴」することがありますか。その場合、何をしていることが多いですか?
◇あなたにとって「テレビ」とは何ですか?
◇有料多チャンネル放送に期待することは何ですか?

< 1 2
Facebook twitter hatena line

スカパー!Magazine 「ヨムミル!」

毎月無料でお届けしているスカパー!ご加入者様向け会報誌。誌面ならではのデザインで各特集やインタビュー等を制作し、毎月のお知らせ事項も網羅しています。発送をご希望の方は、電話かWEB(Myスカパー!)でお申し込みください。

スカパー!Magazineヨムミル!Plus

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。

・見やすく探しやすい画面
・アプリ限定の撮りおろし写真
・充実の放送通知機能
・便利なカスタマイズ機能

appstore
QRコード
googleplay
QRコード
  • スカパー!セレクト5presents 俺の5チャンネル

© 2011「探偵はBARにいる」製作委員会 © 2017 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved. ©KawaiianTV 撮影:細野晋司 撮影=福岡諒祠 ©KawaiianTV 2017ⓒCPBL ALL RIGHTS RESERVED Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved ©Big Hit Entertainment 撮影:細野晋司 © 岸本斉史 スコット/集英社 © ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2015|©2013 枢やな/ミュージカル黒執事プロジェクト|© 藤巻忠俊/集英社・舞台「黒子のバスケ」製作委員会|©古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会 Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved ©KBS © 2011「探偵はBARにいる」製作委員会

スカパー!Magazine「ヨムミル!Plus」

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。
スマホに合わせた見やすい画面で、「ヨムミル!」誌面をご覧いただける他、アプリ限定記事や、放送通知機能も充実!

appstore
QRコード
googleplay
QRコード