リリース 2012/09/19 13:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

スカパー!が新ブランド構想 サービス一元化と新しいロゴを発表

最新記事はTwitter(@sptv_PR)でお知らせ!


スカパー!が生まれ変わります

~ココロ動く、未来へ。~

スカパーJSAT株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 執行役員社長:高田真治)は、今秋からのサービス一元化、及びブランドロゴとブランドメッセージを新たに制定し、新生スカパー!としてお客様にサービスをご提供していくことを発表致しました。


■サービス一元化について

昨年の地上デジタル化に伴い、ご家庭にデジタルテレビが普及し、より高品質な映像と音声を楽しむことが可能になりました。しかしデジタルテレビの普及がもたらした本質的な価値は映像美だけでなく、視聴チャンネルが一気に増え、これまでみる機会が無かった番組に出会えるようになった事だと考えます。いまスカパー!はデジタルテレビの潮流の真ん中に立っています。なぜならば、デジタル化の完了は、日本のすべてのテレビに、スカパー!を視聴する環境が整ったということも意味しているからです。

私たちは「日本のテレビには、スカパー!が入っています。」という宣言を発信することにしました。

これまでのBS、CS、そして光ファイバーと伝送路別に提供していたサービスを一元化し、サービス呼称もすべて「スカパー!」に統一致します。また、今まではサービスごとに分かれていたWEBサイトや広告、会報誌はもちろんのこと、カスタマーサービスもひとつの窓口に集約し、お客さまへより分かりやすい形に変更致します。国内のほぼ全てのデジタルテレビにスカパー!チューナーが内蔵されている現状を活かし、より多くの皆さまに加入いただきやすい環境を整えてまいります。



■新ロゴとブランドメッセージ「ココロ動く、未来へ。」について

また本日「ひとりひとりのお客さまと向き合い、お客さまとともに歩んでいく」という新しい信念のもとに作られた新しいロゴ、およびブランドメッセージを発表致しました。


 ロゴおよびブランドメッセージとともに、スカパー!は、お客さまがどんなことにココロ動かされるかをより深く知り、他にはないコンテンツをお客さまとともに作っていくことに挑戦します。様々な趣味や嗜好をお持ちのお客さまのコミュニティに寄り添い、その声に耳を傾け、 時には一緒になって新たな喜びを生み出していく、このような活動の積み重ねがスカパー!ならではの姿勢と考えます。スカパー!は、人のココロが動くほど、人生は豊かになり、輝いていくと信じています。 何かに驚き、感動に震え、また新たな好奇心が湧き出てくる、そのようなココロがたくさん動く生活は、人生をどんどん豊かなものにしていくはずです。このロゴマークとブランドメッセージには、そのようなスカパー!社員一同の想いが詰まっています。


1 2 >
Facebook twitter hatena line

スカパー!Magazine 「ヨムミル!」

毎月無料でお届けしているスカパー!ご加入者様向け会報誌。誌面ならではのデザインで各特集やインタビュー等を制作し、毎月のお知らせ事項も網羅しています。発送をご希望の方は、電話かWEB(Myスカパー!)でお申し込みください。

スカパー!Magazineヨムミル!Plus

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。

・見やすく探しやすい画面
・アプリ限定の撮りおろし写真
・充実の放送通知機能
・便利なカスタマイズ機能

appstore
QRコード
googleplay
QRコード
  • スカパー!セレクト5presents 俺の5チャンネル
  • 人気番組を無料配信

©YDB ©KBS Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved 撮影●後藤利江 ©CJ E&M Corporation, all rights reserved ©荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通2003 ©福本伸行/竹書房/スカパー! Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved ©アフロスポーツ

  • TOP
  • リリース
  • スカパー!が新ブランド構想 サービス一元化と新しいロゴを発表

スカパー!Magazine「ヨムミル!Plus」

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。
スマホに合わせた見やすい画面で、「ヨムミル!」誌面をご覧いただける他、アプリ限定記事や、放送通知機能も充実!

appstore
QRコード
googleplay
QRコード