リリース 2017/01/10 11:52

このエントリーをはてなブックマークに追加

消費者は本当に"良い商品"を知りたがっている! 商品徹底比較バラエティ 『モノクラ~ベ』 シーズン7突入! 1月29日(日)より毎週日曜日 午後9時~ BSスカパー! で絶賛放送中!!

加入料0円キャンペーン


モノクラ~ベタイトル.png

 スカパー! は、1月29日(日)午後9時よりBSスカパー! オリジナルバラエティ『モノクラ~ベ シーズン7』の放送をBSスカパー! で開始します。

モノクラ~ベサムネ.png
 「モノクラ~ベ」は、地上波では絶対に出来ない"禁断の商品徹底比較バラエティ"として2014年10月より放送を開始しました。MCは「堀潤」が担当。毎回あるテーマの人気商品2つをピックアップし、コメンテーターやアドバイザーなど、その商品に精通したプロが様々な角度から商品の特徴を消費者の目線で徹底比較検証します。消費者にとって本当に良い商品を決める、"攻撃型"検証番組です。

 シーズン7のスタートとなる1月29日(日)放送の#1は「加湿器」対決です。この時期に流行する"インフルエンザ"予防の必須家電からカドー製「HUMIDIFIER」とダイソン製「hygienic mist」の日英対決を徹底比較します。そして2月5日(日)放送の#2では「コンビニ冬の陣」をお送りします。

◆MC・堀潤コメント
――初回の終了を終えて感想は?
もうシーズン7まで来たなって感じですね。この番組は、ホント居心地良くてホームに帰って来たなって感じです(笑)。制作スタッフや#1のリポーターを務めた、なすなかにしの姿を見ると落ち着いちゃいますよね(笑)。取り扱うコンテンツも面白いですし、本当に楽しい現場です。

――印象に残っているテーマは?
ハンバーガーの回ですね(S2#5)。これこそ他局では取り扱えないでしょう。巨大スポンサーの象徴の、マクドナルドとロッテリアの対決でしたから。ファーストフードを検証するというのは、身近でいい素材を題材にしましたよね。それと、殺虫剤の回(S4#2)も衝撃的でした。視聴者のニーズに応えた内容でしたし。なにせ害虫は絶対に死んで欲しいですから。早く瞬殺できる殺虫剤は何のかも知りたかった。あと、ゴキブリを普通に映し検証したのもモノクラーベならではですよね(笑)。最後に、コンビニ対決も良かったですよね(S3#5)。今新シーズンの#2ではコンビニ冬の陣として、扱うのでそれも対照的に見られますからね。

――視聴者の皆さんへ。
引き続き、迎合しないようトンがった番組内容にして行きたいですね。シーズン7はずっとハラハラしますので、是非期待して見てみてください!




1 2 >
Facebook twitter hatena line

スカパー!Magazine ヨムミル!

毎月無料でお届けしているスカパー!ご加入者様向け会報誌。誌面ならではのデザインで各特集やインタビュー等を制作し、毎月のお知らせ事項も網羅しています。発送をご希望の方は、電話かWEB(Myスカパー!)でお申し込みください。

スカパー!Magazineヨムミル!Plus

ヨムミル!ONLINEでは紹介しきれなかった記事や番組、写真等も読めるアプリです。
スマホに最適化されたフォーマットですので、是非デイリーユースにご利用ください!

appstore
QRコード
googleplay
QRコード
  • 今なら!加入料3,024円が0円 2016/10/1~2017/3/31

撮影:田中聖太郎 撮影:田中聖太郎

  • TOP
  • リリース
  • 消費者は本当に"良い商品"を知りたがっている! 商品徹底比較バラエティ 『モノクラ~ベ』 シーズン7突入! 1月29日(日)より毎週日曜日 午後9時~ BSスカパー! で絶賛放送中!!

スカパー!Magazine「ヨムミル!Plus」

ヨムミル!ONLINEでは紹介しきれなかった記事や番組、写真等も読めるアプリです。
スマホに最適化されたフォーマットですので、是非デイリーユースにご利用ください!

appstore
QRコード
googleplay
QRコード