Talk 2016/06/27 13:54

このエントリーをはてなブックマークに追加

シムクン♥韓流|今月は子犬のような笑顔と優しさが魅力のパク・ボゴムさん登場!

最新記事はTwitter(@sptv_PR)でお知らせ!


main.png

パク・ボゴムさん登場!『応答せよ1988』のドラマの見どころなどお聞きしました!

――日本語を勉強していたそうですね。

高校生の時、第二外国語で日本語を選択したんです。もう随分時間が経ってしまったので、ほとんど忘れてしまいましたが、少しは話せます。レベルですか?幼稚園生くらいかな?(笑)昔から日本のドラマやマンガが大好きだったんです。特に『プロポーズ大作戦』! すごくおもしろかったです。J-POPも好きで、NEWSや山下智久さんの曲をよく聞いていました。 中島美嘉さんの『雪の華』は、カラオケの18番です。

――『応答せよ1988』で演じているテクとはどんな役ですか?

テクは囲碁の神と呼ばれて、幼い頃からみんなに注目されている子です。でも囲碁以外は何もできなくて、周りの友達にいろいろ助けてもらわないといけないという、頼りない部分もあります。

――役作りのために囲碁を習ったそうですね。

囲碁の打ち方ではなく、姿勢やポーズ、目力などを習いました。打ち方もきちんと習って、「あの子、本当に囲碁ができるんじゃないの?」と言われるくらいになりたかったのですが、そこまでできなかったのが残念でした。

――テクは囲碁の天才ですが、ボゴムさんは何の天才だと思いますか?

あはは。僕には天才と言えるものはないですね......。ほかの人より少し自信があるのはピアノ。一度聞くと、ピアノでそのフレーズを弾くことができるんです。雰囲気だけですけど。

――それはすごい! ピアノはいつから始めたのでしょうか?

6歳(数え年)から。僕が音楽好きなのを知って、両親が勧めてくれました。基礎を習ったあと、伴奏法に移行して、今でも仕事がない日曜日には教会で演奏をしています。僕、休みの日は教会にいるか、家にいるかのどちらかなんです。家族と過ごす時間を大切にしたくて。超インドア派ですね(笑)

――テク的ドラマの見どころは?

テクは今まで僕が演じてきた中で一番僕自身に近いキャラクター。テクをみて、「あぁ、ボゴムはこんな子なんだな」と感じてもらえたらうれしいです。

――キスシーンも見どころでは?

あはは。それは恥ずかしくて......。見どころというよりも、逆にさらりと見ていただけると助かります(笑)

――最後に視聴者の方にメッセージをお願いします。

『応答せよ1988』は、言葉に出さなくても頼ったり頼られたり、力になったり力をもらったりできる、家族や隣人、友達との愛と友情を描いたドラマです。僕もそうですが、最近はみんな忙しく過ごしているあまり、自分のことだけ考えて過ごすことが多いですよね。この作品が、周りの人を大切にする気持ちを思い出す機会になってくれたら嬉しいです。

取材がスタートすると、開口一番「食べますか?」と持っていたバナナを差し出してくれた茶目っ気のあるボゴムさん。インタビューでは、じーっとまっすぐな目で記者を見つめながら話し、事あるごとに「え~」「うわぁ」「ホントですか?」と感嘆詞を連発。そんなキュートな姿に、先輩俳優から可愛がられる所以がわかったような取材でした。

取材・文:酒井美絵子

simkung_interviewer.png

聖心女子大学卒業後の2001年に渡韓。韓国外国語大学大学院在学中の2002年から、韓国から日本に輸出されるK-POP紹介番組などに出演。2004年からは日本の韓流ブームに乗り韓流雑誌への寄稿を開始。その後、出版・テレビ・映画といったメディア業界を中心に、ライター、コーディネーター、翻訳家として日々活動中。

2016年4月からは、BSスカパー!(BS241)で放送中の『韓流ザップ』で「天の声」を担当。

「シムクン♥韓流 powered by スカパー!」とは

「シムクン♥韓流 powered by スカパー!」とは、2016年4月より読売新聞夕刊「popstyle(ポップスタイル)」紙面にて始まったスカパー!とのコラボ連載企画です。

「シムクン」とは、韓国語で「胸キュン」を意味する流行語です。

次世代の韓流スターの素顔に迫ったインタビューと写真、プレゼント企画など「シムクン」な内容盛りだくさんです。「シムクン♥韓流 powered by スカパー!」は、毎週第4水曜日にて連載中です。

※読売新聞夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。

詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

当サイトでは「シムクン♥韓流powered by スカパー!」と連動し、記事内では伝え切れなかったエピソードなどを読むことができます。ぜひ、「シムクン♥韓流powered by スカパー!」とあわせてお楽しみください。

simkung_btn_column.png
1
Facebook twitter hatena line

スカパー!Magazine 「ヨムミル!」

毎月無料でお届けしているスカパー!ご加入者様向け会報誌。誌面ならではのデザインで各特集やインタビュー等を制作し、毎月のお知らせ事項も網羅しています。発送をご希望の方は、電話かWEB(Myスカパー!)でお申し込みください。

スカパー!Magazineヨムミル!Plus

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。

・見やすく探しやすい画面
・アプリ限定の撮りおろし写真
・充実の放送通知機能
・便利なカスタマイズ機能

appstore
QRコード
googleplay
QRコード
  • スカパー!セレクト5presents 俺の5チャンネル

撮影=福岡諒祠 ©KawaiianTV 2017ⓒCPBL ALL RIGHTS RESERVED Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved ©Big Hit Entertainment 撮影:細野晋司 © 岸本斉史 スコット/集英社 © ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2015|©2013 枢やな/ミュージカル黒執事プロジェクト|© 藤巻忠俊/集英社・舞台「黒子のバスケ」製作委員会|©古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会 ©KBS © 2011「探偵はBARにいる」製作委員会

  • TOP
  • Talk
  • シムクン♥韓流|今月は子犬のような笑顔と優しさが魅力のパク・ボゴムさん登場!

スカパー!Magazine「ヨムミル!Plus」

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。
スマホに合わせた見やすい画面で、「ヨムミル!」誌面をご覧いただける他、アプリ限定記事や、放送通知機能も充実!

appstore
QRコード
googleplay
QRコード