Talk 2017/08/10 10:30

このエントリーをはてなブックマークに追加

劇場公開直前‼「きみの声をとどけたい」。メインキャスト『NOW ON AIR』の6人に直撃インタビュー!

最新記事はTwitter(@sptv_PR)でお知らせ!


\劇場公開より2週間早く見られる!/

「きみの声をとどけたい」先行オンライン試写会を開催

劇場公開前に最新のオリジナルアニメが視聴できるチャンス!今回は8月劇場公開の「きみの声をとどけたい」が楽しめます!

女子高校生が“声”で起こすキセキの物語

将来の夢が見つからずに焦っていた女子高校生のなぎさは、幼い頃に祖母から聞いた“コトダマ”の話を信じていた。ある日、古びたミニFMステーションに迷い込んだ彼女は、そこでDJ のまね事をする。彼女が発し、偶然にも放送された言葉は、思いがけない人に届いていた。8月25日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほかで全国ロードショー。

170809_nowonair_01.jpg
©2017「きみの声をとどけたい」製作委員会


NOW ON AIRの6人が公開までの想いを語る

170809_nowonair_02.jpg

8月25日(金)に全国公開されるアニメ映画「きみの声をとどけたい」。スカパー!オンデマンドで会員限定の先行オンライン試写会が開催されるほか、ファミリー劇場では映画を楽しめる特別番組を続々オンエア! 同作品で声優を務めるNOW ON AIRの6人に、作品の魅力や結成秘話を語ってもらった。

-新世代のヒロイン声優を発掘する「キミコエ・オーディションsupported byファミリー劇場」で選ばれて結成されたとのことですが、そもそも声優になりたいと思ったきっかけは何だったのですか?

田中有紀(以下田中)「私は子供のころにアニメの『犬夜叉』を見て、声優って面白いなと興味を持ちました。声で演技ができるって本当にすごくって、主題歌もよく歌っていましたね(笑)。自分が好きなことがたくさんできる、というのが声優という職業でした」

170809_nowonair_03.jpg
田中有紀(たなか・ゆき)=’98年6月26日生まれ、東京都出身。

飯野美紗子(以下飯野)「アニメを見て声の仕事に興味を持った人がほとんどじゃないかな?」

片平美那(以下片平)「私はバトル系の作品を見て、あぁいう風に叫びたい!!と思ったのがきっかけ。変身したかったのかな?」

田中「叫ぶって(笑)」

鈴木陽斗実(以下鈴木)「私は、子供のころから音楽一筋でやってきたんですが、ちょっと悩んでいて…。そんなときにこのオーディションを知って、新しいことをしたい!!と思って受けてみました」

岩淵桃音(以下岩淵)「歌もできて映画の声優としてデビューできるなんてなかなかないですからね」

170809_nowonair_04.jpg
岩淵桃音(いわぶち・ももね)=’00年3月1日生まれ、宮城県出身

-オーディションの最終審査前にはファイナリスト15名で強化合宿も行ったそうですね。そんな合宿を経てNOW ON AIRを結成。仕事を始めていかがですか?

田中「楽しそうだな~と憧れがほとんどでしたが、仕事となると楽しむだけじゃダメなんだ、と感じるようになりました。しっかりと向き合っていかなきゃいけないというか。ただ、その責任感が前面に出ると楽しそうに見えない…。なかなかバランスが難しいです」

飯野美紗子(以下飯野)「歌手としてデビューさせていただいたり、PVを撮ったりしていくと、なんとなく初めに感じた感動というのが薄れていく気がするんですよ。そんなときは、“この状況、当たり前じゃない!”と思うようにしています」

170809_nowonair_05.jpg
飯野美紗子(いいの・みさこ)=‘96年8月22日生まれ、長野県出身

-8月にはみなさんが声優を担当した『きみの声をとどけたい』がついに公開されます。映画を見た感想はいかがでした?

片平「こそばゆい感じがしました。なんだか実感がわかないというか…」

鈴木「自分のキャラクターが話し始めると心臓が止まりそうになりました。ここはこうだったな~とか、アフレコしたときの思い出が次々と出てきて、内容が全然入ってきませんでした(笑)」

神戸「アフレコしたときは持てる力をすべて出し切って演じましたが、客観的に聞くと、こういう表現方法もできるんじゃないかって新しい考えも浮かびました」

鈴木「でもみんなの声がすごくキャラにハマっていたと思いました。私が演じた乙葉をはじめ、女子高校生たちがイキイキしていてかわいかったですよ♪」

170809_nowonair_06.jpg
鈴木陽斗実(すずき・ひとみ)=’96年6月21日生まれ、千葉県出身

飯野「内容としては、高校生のキラキラ感がすごく伝わる映画だと思います。私も高校生時代がすごく好きだったので、その気持ちを思い出しちゃいました。女子高校生の持っている、熱や勢い、何かを真っすぐ信じる力を強く感じることができるはずです」

岩淵「私は現役の高校生ですが、あんな青春していないな~と、ちょっと羨ましく思いました。もっと楽しみたいですね。思ったことは我慢しないで声に出していいんだということを学びました」

片平「私も同じ高校生として、あの行動力は見習わなきゃと感じました。あと、“言葉の力”というものも考えさせられました」

170809_nowonair_07.jpg
片平美那(かたひら・みな)=’99年7月2日生まれ、宮城県出身

-本作は、言葉にはコトダマという魂が宿っていることを信じている女子高生の物語。みなさんにとってそのような言葉を伝える声の魅力って何だと思いますか?

飯野「声は言葉に音だけではない情報を乗せて表現できるものなのだと思います。耳で感じるもの以外に何かプラスして伝えてくれるというか」

神戸「情報が乗せられるんだよね。ゆっきー(田中)がよく私に『本当に嫌い~』って言ってくるんですが、これ、文字だけで見ると嫌悪でしかないんですよ。ただ、声に出して言葉にすると『本当は好きだけど…』ということが伝わってきます。言葉の裏に隠された気持ちを伝えることができるのが声なんじゃないかな?」

170809_nowonair_08.jpg
神戸光歩(かんべ・みつほ)=’96年9月13日生まれ、兵庫県出身

田中「なんか恥ずかしい…。私は、声って癒やす力があると思います。同じ言葉でもトーンを変えるだけで雰囲気がガラリと変わって…」

鈴木「分かる!! 私、大事な試験の前とかに母親から『頑張って』とメールでもらうより電話で声に出してほしいと思っちゃう。なんというか人を安心させる力もあるのだな~と」

片平「当たり前だけど人を動かすことができるんですよね。夢を心の中にしまっていても自分の中で終わっちゃいますが、声に出すと周りの人が共有してくれて応援してくれる。言葉って不思議だと思います」

岩淵「人と人を強くつなげるものなのかな? 手紙も実際に声に出して読んでもらうと印象が変わっていくし…。より深く人をつなげるものなのだと思います。そういう声を届けることができる仕事に就けたのだから、頑張っていきたいと思います」

飯野「ぜひ映画を見ていただき、私たちの声を聞いていただけたらありがたいです」

170809_nowonair_09.jpg

PROFILE

●NOW ON AIR

「キミコエ・オーディションsupported byファミリー劇場」によって選ばれた6人組。8月25日(金)に全国公開されるアニメ映画「きみの声をとどけたい」のメインキャストとして出演。特別番組「この夏!日本中が奇跡に包まれる アニメ映画『きみの声をとどけたい』8.25まで待てないSP」をファミリー劇場オンデマンドで無料配信中。デビューシングル「この声が届きますように」が発売中。


応募の決まり

試写会 '17年8月10日(木)前10:00~
日時 8月14日(月)前8:00
※期間中であれば何回でも視聴できます

対象者 スカパー!オンデマンド会員登録者

当選数 人数限定先着制
※定員数に達し次第、受け付けは終了します

視聴可能端末 PC・スマホ・タブレット
※視聴に伴うパケット通信料金はお客さまご負担となります

応募は特設サイトから!

https://ondemand.skyperfectv.co.jp/pickup/kimikoe/

NEWS!

声優・梶裕貴がナレーションの特別番組を無料配信!

特別番組「この夏!日本中が奇跡に包まれる アニメ映画『きみの声をとどけたい』8.25まで待てないSP」を、ファミリー劇場オンデマンドで無料配信中。劇場版に出演する人気声優・梶裕貴がナレーションを務める。

スカパー!オンデマンド
詳細はコチラ!
1
Facebook twitter hatena line

スカパー!Magazine 「ヨムミル!」

毎月無料でお届けしているスカパー!ご加入者様向け会報誌。誌面ならではのデザインで各特集やインタビュー等を制作し、毎月のお知らせ事項も網羅しています。発送をご希望の方は、電話かWEB(Myスカパー!)でお申し込みください。

スカパー!Magazineヨムミル!Plus

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。

・見やすく探しやすい画面
・アプリ限定の撮りおろし写真
・充実の放送通知機能
・便利なカスタマイズ機能

appstore
QRコード
googleplay
QRコード
  • スカパー!セレクト5presents 俺の5チャンネル

©東映 ©アフロスポーツ 撮影=尾木司 撮影●阿部岳人 ©AKS Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved ©︎森高夕次・アダチケイジ/スカパー!・講談社 2017ⓒCPBL ALL RIGHTS RESERVED Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved 撮影●阿部岳人 きゃりーぱみゅぱみゅ ©SENDAI OTO Festival 2017 ©囲碁・将棋チャンネル ©渡辺航(週刊少年チャンピオン) 2008/スカパー!・東宝・舞台「弱虫ペダル」製作委員会 Ⓒ福本伸行/竹書房/スカパー!

  • TOP
  • Talk
  • 劇場公開直前‼「きみの声をとどけたい」。メインキャスト『NOW ON AIR』の6人に直撃インタビュー!

スカパー!Magazine「ヨムミル!Plus」

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。
スマホに合わせた見やすい画面で、「ヨムミル!」誌面をご覧いただける他、アプリ限定記事や、放送通知機能も充実!

appstore
QRコード
googleplay
QRコード