Talk 2017/11/22 17:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

シムクン♥韓流|今月は“男気あふれる『熱血男児』”のユンホ(東方神起)さん登場『メロホリック』

最新記事はTwitter(@sptv_PR)でお知らせ!


main.png

ユンホ(東方神起)さん登場!「メロホリック」の見どころなどお聞きしました!

171116_simkung_01.jpg
Licensed by スカパー! &KBS JAPAN © 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved

-ある事件をきっかけに『右手で触ると、その人の状況や感情がわかる』ようになり、モテモテになる大学生ウノを演じています。演じる中で難しかった点はどこですか?

地味で冴えない大学生だったウノと、キンカ(モテモテ男)になったウノを演じ分けるのは難しかったですね。でも考えて見ると、僕自身も、今はファンのみなさんから愛をいただく「東方神起のユンホ」ですが、兵役についている間は四六時中「平凡な青年チョン・ユンホ」だったんですよね。純粋な大学生を演じるときは、その時の気持ちを思い返して演じたらうまくいきました。

-ユンホさんは、共演者とどのように仲良くなるタイプですか?

一緒にごはんを食べたり、運動をしたりプライベートな時間を共有して、チームワークを築くタイプです。でも、今回は、撮影のスケジュールがタイトで、撮影前に交流の時間が取れませんでした。それがすごく残念で、クランクアップ後、みんなで日帰りMT(メンバーシップトレーニング:大学や仕事仲間と進行を深めるために一緒に行く遠足や合宿のこと)に行きました。いろんな話をしたり、おいしいものを食べて、とても楽しかったです!

-撮影中、意識していたことはありますか?

撮影時間が長くなると、みんな疲労困憊で現場の雰囲気もどんよりとしてしまうんです。そういう時には、意識的に自分から話しかけたり、明るい雰囲気を作ろうと努力しました。

-NGは出しましたか?

思ったよりも、出しませんでしたね。監督にたくさんの選択肢をあげたくて、OKが出たシーンでも、僕が「もう一回やります」と言って、何パターンか撮ったりはしましたけど。

-ウノは『右手で触ると、その人の状況や感情がわかる』能力を持つようになります。今、この瞬間ユンホさんに触ったらどんな感情が見えるでしょうか?

「『メロホリック』が成功してほしいなぁ」(笑)共演者もスタッフも一丸となって一生懸命作り上げたので、多くの人に見て欲しいですし、いい評価をもらえたらなって。

-ユンホさんは、何か特殊能力を持っていますか?

持ってると思いますか? あはは! 持っているとすれば……。あ! 人の長所を見つける能力。長いあいだリーダーという役割をしてきたので、人のいいところを見つけて周りの人たちと調和させる力はあると思います。

-ドラマのタイトル『メロホリック』にかけた質問です。ユンホさんは何ホリックですか?

ワーカーホリックで(即答)。2年の間ファンの皆さんをお待たせしてしまったじゃないですか。だから、その恩返しをするために、これからは一生懸命働こうと思っています。ファンの皆さんに様々な姿を見せたいです。まだお見せしていないけど、準備していることはたくさんあるので、期待していただけると嬉しいです。

-お忙しそうですね。

忙しいけど楽しいですね。最近、「僕ってこんなに仕事が好きだったんだな」と再確認しています。

-今年の冬は何がしたいですか?

旅行に行きたい。海外もいいですが、韓国内にも素敵な場所がたくさんあるので、国内旅行がしたいです。

-山派ですか、海派ですか?

どちらも好きです。海は癒しをくれますし、山は登りきった時の達成感をくれるので、どちらか1つはえらべません。

-最近、シムクン(胸キュン)した出来事は?

たくさんあります! SMタウンという事務所のイベントで一人でステージで歌ったとき、東方神起の活動が本格的に始まった瞬間、そして『メロホリック』の完成作を見た瞬間……。仕事を始めて何かしらシムクンしていますね。

-今も?(笑)

もちろん(にっこり)

-ドラマ『メロホリック』の完成作を見てどう思いましたか?

すごく面白い作品に仕上がっていました。何より監督が喜んでくれて、「君を選んで良かった」と言ってくださったのが嬉しかったです。心が温かくなる作品なので、たくさんの方に見ていただきたいです。

取材・文:酒井美絵子

simkung_interviewer.png

聖心女子大学卒業後の2001年に渡韓。韓国外国語大学大学院在学中の2002年から、韓国から日本に輸出されるK-POP紹介番組などに出演。2004年からは日本の韓流ブームに乗り韓流雑誌への寄稿を開始。その後、出版・テレビ・映画といったメディア業界を中心に、ライター、コーディネーター、翻訳家として日々活動中。

2016年4月からは、BSスカパー!(BS241)で放送中の『韓流ザップ』で「天の声」を担当。

注目の番組

171018meloholic01_R.jpg
Licensed by スカパー! &KBS JAPAN © 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved

スカパー!×KBS World オリジナル韓流ドラマ「メロホリック」

放送日時 11月22日(水)後9:00~10:00他
チャンネル BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)

主人公の大学生ウノは、理由も分からず彼女に一方的に振られてしまう。女心について考えながら歩いていると、急に“誰か”にレンガで頭を殴られ、さらに雷に打たれる。翌日目覚めると、“女性の本音を知ることができる”特殊能力を手に入れていた。ウノは能力を利用して、外見から性格まで、世の中の女性が憧れる理想の男になるが…。

↓↓詳しくはメロホリック特設サイトで!↓↓

171116_meloholic_bnr.png

「シムクン♥韓流 powered by スカパー!」とは

「シムクン♥韓流 powered by スカパー!」とは、2016年4月より読売新聞夕刊「popstyle(ポップスタイル)」紙面にて始まったスカパー!とのコラボ連載企画です。

「シムクン」とは、韓国語で「胸キュン」を意味する流行語です。

次世代の韓流スターの素顔に迫ったインタビューと写真、プレゼント企画など「シムクン」な内容盛りだくさんです。「シムクン♥韓流 powered by スカパー!」は、毎週第4水曜日にて連載中です。

※読売新聞夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。

詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。

http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

当サイトでは「シムクン♥韓流powered by スカパー!」と連動し、記事内では伝え切れなかったエピソードなどを読むことができます。ぜひ、「シムクン♥韓流powered by スカパー!」とあわせてお楽しみください。

シムクン韓流コラム一覧はこちら

1
Facebook twitter hatena line

スカパー!Magazine 「ヨムミル!」

毎月無料でお届けしているスカパー!ご加入者様向け会報誌。誌面ならではのデザインで各特集やインタビュー等を制作し、毎月のお知らせ事項も網羅しています。発送をご希望の方は、電話かWEB(Myスカパー!)でお申し込みください。

スカパー!Magazineヨムミル!Plus

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。

・見やすく探しやすい画面
・アプリ限定の撮りおろし写真
・充実の放送通知機能
・便利なカスタマイズ機能

appstore
QRコード
googleplay
QRコード
  • スカパー!セレクト5presents 俺の5チャンネル

撮影=福岡諒祠 ©KawaiianTV 2017ⓒCPBL ALL RIGHTS RESERVED Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved ©Big Hit Entertainment 撮影:細野晋司 © 岸本斉史 スコット/集英社 © ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2015|©2013 枢やな/ミュージカル黒執事プロジェクト|© 藤巻忠俊/集英社・舞台「黒子のバスケ」製作委員会|©古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会 ©KBS © 2011「探偵はBARにいる」製作委員会

  • TOP
  • Talk
  • シムクン♥韓流|今月は“男気あふれる『熱血男児』”のユンホ(東方神起)さん登場『メロホリック』

スカパー!Magazine「ヨムミル!Plus」

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。
スマホに合わせた見やすい画面で、「ヨムミル!」誌面をご覧いただける他、アプリ限定記事や、放送通知機能も充実!

appstore
QRコード
googleplay
QRコード