Talk 2018/02/12 13:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

【インタビュー】イ・ヨウォンさん 女性チャンネル♪LaLa TV 3月から放送 「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち(原題)」

最新記事はTwitter(@sptv_PR)でお知らせ!


女性チャンネル♪LaLa TVで2月24日、25日先行放送/3月14日から本放送される「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち(原題)」に出演のイ・ヨウォンさんに見どころをお聞きしました!

イ・ヨウォン

■初めて台本を読んだ時の感想、そして今作に出演を決めた理由を教えてください。

初めて台本を読んだ時、日ごろからドラマでよく見てきた財閥の令嬢役だと思いました。以前、財閥の令嬢役を演じたことがあったため少し二の足を踏みましたが台本を読んでいるうちにキム・ジョンヘの魅力に引きつけられ、その考えが覆されました。私の新しい姿をお見せできる要素が多いと感じ出演を決めました。

■ジョンヘは劇中でとても魅力的なキャラクターでした。財閥の令嬢役を演じるにあたり不安なことがあったとお聞きしましたがどのように役作りをされましたか?

以前、演じた財閥の令嬢役と似た感じにならないよう、全く違った姿を見せられるか、ということが不安でした。しかしジョンヘというキャラクターならではの魅力を感じることができたので台本に書かれているとおりストレートに感情を表現し、忠実に演じることに焦点を当てました。

■役作りをするのは大変だったことと思いますが復讐クラブのメンバー、ラ・ミラン(ホン・ドヒ役)さん、ミョン・セビン(イ・ミスク役)さん、イ・ジュニョン(イ・スギョム役)さんとの演技の相性はいかがでしたか?3人の第一印象と共演をしてどのように印象が変わったか教えてください。

皆さんとは今作を通じて初めてお会いしました。ミョン・セビンさんやラ・ミランさんはドラマや映画でしか見たことがなかったので初対面は緊張しました。しかし今作は全く接点のない4人が出会い復讐クラブを結成する内容なのでドラマのコンセプトにピッタリだったと思います。そしてドラマの4人のように会うたびにどんどん親しくなっていきました。そこもドラマのコンセプトと合っていたと思います。皆さん、私が想像していたとおりの方たちでした。ミョン・セビンさんはテレビのままの穏やかでおしとやかな方でラ・ミランさんはとても明るく面白い方でした。画面を通じて見ていた時とは違う新たな3人の魅力も発見でき楽しく撮影できました。

■復讐クラブのメンバーとのやり取りが微笑ましく温かく楽しかったのですが、現場ではどんな雰囲気で撮影されたのですか?面白いエピソードがあれば教えてください。

現場の雰囲気は、特に4人で集まった時が一番楽しかったです。そしてそのメンバーでの撮影は独特な設定の状況が多いためその状況すらも楽しみながら演じました。ラ・ミランさんがいつも現場を盛り上げるムードメーカーだったのですが笑いすぎて撮影に支障が出るほどでした。

■印象に残っているシーンや気に入っているシーンはありますか?

印象に残っているのはドラマの前半部分でお酒をたくさん飲んで酔うシーンです。印象深いセリフは私とジュニョンのメッセージのようなものですが“生まれてきたのはこの子のせいじゃない”というセリフと最後にスギョムに言う“私たちは家族より近い他人になるから”というセリフがとても心に残っています。今作のテーマのように感じられ感慨深いセリフです。

イ・ヨウォン2

■先ほどストレートに感情を表現したとおっしゃいましたが撮影で苦労したシーン、難しかったシーンはありましたか?

私は真面目な役を演じることが多かったので、そういった役どころは演じやすいのですが酔って暴れるシーンや悪態をつく場面など、捨て身の演技は久しぶりなので少しぎこちなくやりにくかったです。

■演技は当然のことながら衣装も話題になりました。気に入っている衣装があれば教えてください。

劇中ではスタイリッシュな服をたくさん着ました。全て印象深いのですが個人的にヒッピースタイルが好きなので最後のシーン(最終話)で旅行時に着ていた衣装が一番、お気に入りです。

■この作品は、ご自身にとってどんな作品になりましたか?この作品を通じて感じたことを教えてください。

幸せな記憶として残る作品になりました。久しぶりにたくさん笑いながら楽しんで撮影でき今作を通じて“私にとって幸せとは何なのか”と振り返るきっかけをくれた作品です。

■今作を心待ちにしている日本のファンにドラマの見どころと魅力をお伝えください。視聴者の皆さんにはどのようなところに注目してほしいですか?

「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」は全く接点のない女性3人と男性が突然出会い、エピソードを繰り広げていくドラマです。今作を通じ日常を見つめ直し、また一緒に笑い共感し、自分が望む幸せとは何なのかを一度、立ち止まって考えることができる作品だと思います。

スカパー!番組放送情報

付岩洞<プアムドン>の復讐者たち
© STUDIO DRAGON CORPORATION

「先行放送!日本初「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち#1」」

放送日時 2月24日(土)21:30~23:00
再放送 2月25日(日)19:00~20:30
チャンネル 女性チャンネル♪LaLa TV(CS314/プレミアムサービス654)

ナビ番組「日本初放送直前!「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」」

放送日時 2月14日(水)22:45~23:00ほか
チャンネル 女性チャンネル♪LaLa TV(CS314/プレミアムサービス654)

インタビュー番組「「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち」独占インタビュー」

放送日時 3月12日(月) 19:45~20:00ほか 
チャンネル 女性チャンネル♪LaLa TV(CS314/プレミアムサービス654)

「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち(原題)」

「一緒に復讐しませんか?」 財閥の令嬢、大学教授の妻そして、鮮魚店の女主。

本来なら出会うはずのなかった3人の女たちが集うのは復讐の為の社交クラブ。優雅なティータイムで企てる彼女たちの作戦とは!?

誰も観たことのない、癒しと感動の<復讐>ドラマ!

出演者 イ・ヨウォン、ラ・ミラン、ミョン・セビン、イ・ジュニョン(U-KISS ジュン) 他
放送日時 3月14日(水)スタート 13:30~15:00 ※毎週月~水13:30~
チャンネル 女性チャンネル♪LaLa TV(CS314/プレミアムサービス654)
simkung_btn_channel_sp.png
1
Facebook twitter hatena line

スカパー!Magazine 「ヨムミル!」

毎月無料でお届けしているスカパー!ご加入者様向け会報誌。誌面ならではのデザインで各特集やインタビュー等を制作し、毎月のお知らせ事項も網羅しています。発送をご希望の方は、電話かWEB(Myスカパー!)でお申し込みください。

スカパー!Magazineヨムミル!Plus

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。

・見やすく探しやすい画面
・アプリ限定の撮りおろし写真
・充実の放送通知機能
・便利なカスタマイズ機能

appstore
QRコード
googleplay
QRコード
  • スカパー!セレクト5presents 俺の5チャンネル
  • 人気番組を無料配信

TM & © 2018 Cartoon Network. 日刊スポーツ/アフロ ©「バイプレイヤーズ」製作委員会 ©KBS Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved ©荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通2003 ©CJ E&M Corporation, all rights reserved ©福本伸行/竹書房/スカパー! Licensed by スカパー! &KBS JAPAN ⓒ 2017 KBS Media Ltd. All rights reserved

  • TOP
  • Talk
  • 【インタビュー】イ・ヨウォンさん 女性チャンネル♪LaLa TV 3月から放送 「付岩洞<プアムドン>の復讐者たち(原題)」

スカパー!Magazine「ヨムミル!Plus」

どなたでもすべて無料でお使いいただけるスマホ用アプリ。
スマホに合わせた見やすい画面で、「ヨムミル!」誌面をご覧いただける他、アプリ限定記事や、放送通知機能も充実!

appstore
QRコード
googleplay
QRコード